626: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:03:01 ID:b7r53sD600
§ 敵の逃走率
____
/ \
/ ─ ─\ テツキョジンはパーティが強くなると逃げるって聞いたけど、
/ (●) (●) \
| (__人__) | 何がどのくらいになると逃げるようになるんだお?
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 敵の逃走率に影響するのは、
| (__人__)
| ` ⌒´) 敵個人の「逃げやすさ」と
| }
ヽ } 敵味方の合計現在HP差だな。
> ノ
/ \ /て⊃
| ィ |\ `´ ゞ _三} 計算式はこんな感じだ。
| | | \__/.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
敵の逃走率計算式
敵の逃走率(%)=(味方の合計HP-敵の合計HP)/32+逃げやすさ-171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.
627: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:04:02 ID:b7r53sD600
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 逃走率が1以上になれば逃げる可能性があるってことだ。
| ( ー)(ー)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ あと、テツキョジンの「逃げやすさ」は0だから、
.l^l^ln }
. ヽ L } それで計算できるだろ。
ゝ ノ ノ
/ / \
/ / \
. / / |ヽ、二⌒)、
ヽ__ノ
____
/ \
. / \ えーと、テツキョジンのHPは3500だから、
. / /) ノ ' ヽ、 \
| / .イ '(ー) (ー) u| 逃走率が1%になる味方の合計HPは
. /,'才.ミ). (__人__) /
. | ≧シ' ` ⌒´ \ (171+1)×32+3500=9004 かお。
/\ ヽ ヽ
628: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:05:22 ID:b7r53sD600
___
/ノ ヽ、_ \
/(●) (●.) \ あっ、でも現在HPだから、
/ (__人_,) \
| l^l^ln ⌒ ´ | 敵にダメージを与えた後はその分下がるのかお。
\ヽ L ,/
ゝ ノ
/ /
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) 逃走判定は、ターン冒頭の行動決定時にするから
.| (__人)
| rつ その時点の現在HPが参照されるから注意な。
.| ((三)
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
629: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:06:48 ID:b7r53sD600
____
/ \
/ ─ ─\ それで、味方の総HPが12200程あれば、
/ (●) (●) \
| (__人__) | 逃走率が100%になるってことになるのかお。
\ ⊂ ヽ∩ <
| | '、_ \ / )
| |__\ “ /
\ ___\_/
/ ̄ ̄\
/ ヽ、_ \
(●)(● ) | ところが、そうはならない。
(__人__) |
(`⌒ ´ |
{ | 逃走率は84%が最大で、
r、 r、ヽ /
ヽヾ 三 |:l1.ヽ / それを超える場合は逆に逃げなくなる。
\>ヽ |` } > <
ヘ lノ `'ソ ヽ
/´ /,1 | |
\ ノ .| | |
630: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:07:11 ID:b7r53sD600
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \
/⌒(__人__)⌒ \ 84が最大?
| ) ) u. |
\ `ー'´ / なんか中途半端だお。
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) 「(味方の合計HP-敵の合計HP)/32+逃げやすさ」
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ の部分が255を超えるとオーバーフローするってことだ。
.l^l^ln }
. ヽ L }
ゝ ノ ノ
/ / \
/ / \
. / / |ヽ、二⌒)、
ヽ__ノ
631: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:07:36 ID:b7r53sD600
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) ちなみに、ゴブリンとか、一番逃げやすい敵の
| (__人__)
| `⌒´ノ 「逃げやすさ」は180だ。
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉 だから、初期HPでも1割程逃げるんだが、
,-/ __人〉
/ ./. / \ 合計HPが2450程度になると逃げなくなるぞ。
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ / 8000超えるとまた逃げだすが。
| そ ノ
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●) HPを調整することで逃げなくすることも
/ (__人__) \
| ` ⌒´ | できるのかお。
. \ /
. ノ \
/´ ヽ
632: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:08:39 ID:b7r53sD600
____
/ \
/ ─ ─ \ ちなみに、敵の「逃げやすさ」って
/ (●) (●) \
| (__人__) | やっぱり強い敵程小さいのかお?
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) まあ、大体そんな感じだな。
.| (__人)
| rつ
.| ((三) 主な敵の逃げやすさはこんな感じだろ。
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ ジェイド以降の敵はほとんど5未満だぞ。
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
逃げやすさ 主な敵
──────────────────────────────────────
180 ゴブリン、ホーネット、レッグイーター
150 スプリンター、ソルジャー、バンパイアソーン、アイシクル
120 オーガ、ダイブイーグル、マジシャン、サージェント
100 キャプテン、ゾンビ2ヘッド、キラーフィッシュ、グリーンスライム
85 シースネイク、ポイズントード、ランドレイ
70 コカトリス、パラサイト、モルボル、ソーサラー
60 タスクライノ、エレキフィッシュ、ウェアウルフ、インプ
50 ランドモルボル、ゴートス、悪魔の花、ファイアギガース
40 アイスギガース
35 ウィザード
25 殺人ノコギリ
17 スカル、バンパイアレディ
5 ラミア、アイメーバ
0 親衛隊、黒騎士、ウッドゴーレム、ストーンゴーレム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
633: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:08:59 ID:b7r53sD600
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●) あと、分かってると思うが、
| (__人__)
| ` ⌒´ノ 味方が逃げられない戦闘では
| } \
/ヽ } \ 敵も逃げないからな。
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/
| / ̄ ̄(_) ボスでも雑魚でも。
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \
/⌒(__人__)⌒::::::::\ 逆を言うと、敵が逃げれば、
| |r┬-| |
\ `ー'´ / こっちも逃げられるってことだお。
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
634: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:09:35 ID:b7r53sD600
§ フィアーについて
____
/ \
/ ─ ─\ 確かフィアーで、敵の「逃げやすさ」を
/ (●) (●) \
| (__人__) | 増やせるんだったお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) そうだ、(20+精神/4)×ヒット数
| (__人__)
| ` ⌒´) だけ増加するぞ。
| }
ヽ }
> ノ 全体掛けならその1/4だ。
/ \ /て⊃
| ィ |\ `´ ゞ _三}
| | | \__/.
635: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:09:54 ID:b7r53sD600
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) あと、「逃げやすさ」は255でカンストするぞ。
.| (__人)
| rつ
.| ((三) 高レベルのフィアーならすぐカンストするな。
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●) 流石にオーバーフローはしないのかお。
/ (__人__) \
| ` ⌒´ |
. \ /
. ノ \
/´ ヽ
636: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:10:19 ID:b7r53sD600
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) とはいえ結局、総HP差の影響でオーバーフローするけどな。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l 逃げやすさを上げることで、逃げなくなったりするし。
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \ 逆に、フィアーを使って、逃げないようにする
/⌒(__人__)⌒ \
| ) ) u. | とかもできるのかお。
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
637: ◆YzOncw9Ros :2021/01/14(木) 20:11:08 ID:b7r53sD600
と言う訳で、敵の逃走関連の話でした。
補足ネタがあんまりないので小出しにしていきます。
ではまた来週。
638: 令和もどこかの名無しさん :2021/01/14(木) 22:19:51 ID:pZ6rbWaM00
乙ですー
639: 令和もどこかの名無しさん :2021/01/15(金) 08:06:28 ID:IerwOLZ200
乙
640: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:08:23 ID:mPPoH8TM00
§ 蛙状態について
., ──‐、
/ \
| _ノ ヽ
| ( ●) (●) さて、FF2の蛙状態については、
| (__人__) , -―ーっ
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄ どれくらい知ってる?
. ン } |. |
/⌒ ノ .|, |
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' | 以降のシリーズと結構違うぞ。
../ / r_____ ノ
/ / |i
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\ とりあえず、弱くなるってことと、
/::::::⌒///)⌒::::: \
| /,.=゙''"/ | トードでは治せないってことぐらいかお。
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
641: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:08:53 ID:mPPoH8TM00
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__) 具体的な性質はこんな感じだぞ。
| ` ⌒´)
| }
ヽ }
> ノ
/ \ /て⊃
| ィ |\ `´ ゞ _三}
| | | \__/.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
蛙状態の性質
・全員蛙で全滅
・戦闘中魔法が選択不可(移動中は使用可)
・行動時の命中回避判定が全て失敗扱い(小人状態と共通)
・戦闘中、生存キャラが上にいないと行動不可
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
_____
/ ― \
/ノ ( ●) \
. | ( ●) ⌒) | なんか、聞いたことない性質もあるお。
. | (__ノ ̄ /
. | /
\_ _ノ\
/´ |
. | / |
642: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:09:57 ID:mPPoH8TM00
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●) 最初の「全員蛙で全滅」は知ってるお。
/ (__人__) \
| ` ⌒´ |
. \ / 頑張れば戦えないこともないと思うけど。
. ノ \
/´ ヽ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) そりゃあ、攻撃アイテムがあれば戦えるかもしれんが、
| (__人__)
| ノ 普通は何もできないに等しいからな。
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ 移動中の蛙キャラも用意されてないし。
ヽ “ /_| |
\__/__ /
643: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:10:28 ID:mPPoH8TM00
____
/ \
/ ─ ─\ 次の、戦闘中はトード含めて魔法が使えないのはいいとして、
/ (●) (●) \
| (__人__) | 移動中は普通に使えるのかお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(● 戦闘中は「使えない」じゃなくて「選択できない」だから、
| (__人__)
. | ノ 選択後に蛙になった場合は使えるぞ。
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │ これは沈黙とか忘却と同じだな。
\ “ /___| |
. \/ ___ /
644: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:10:44 ID:mPPoH8TM00
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●) あと、移動中、使うことはできるが、
| (__人__)
| ` ⌒´ノ 新たに覚えることはできないから注意な。
| } \
/ヽ } \
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
____
/ \
/ ─ ─ \ ややこしい話だお。
/ -=・=- -=・=- \
| (__人__) U |
\ ` ⌒´ /
645: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:11:34 ID:mPPoH8TM00
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \ その次の「命中回避判定が失敗扱い」って
/⌒(__人__)⌒ \
| ) ) u. | 要は必ずミスするってことでいいのかお?
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 大体その認識で問題ない。
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } ダメージ系特殊攻撃なら効果は出るが、
. ヽ }
ヽ (\ ノ、 追加ヒットが無くなるので、基本的にダメージは落ちるな。
/ \\く} j
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ
| .に }
| (___,ノ
646: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:12:02 ID:mPPoH8TM00
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) ちなみに、このせいで、戦闘中は乙女のキッスでは直せないぞ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l 自分で使っても、失敗するから治らないし、
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く 他人にはアイテム使えないしな。
/ ヽ \
____
/ \
/ \ フェニックスの尾や金の針同様に
/ \
| \ ,_ | 乙女のキッスも戦闘中使っても意味ないアイテムなのかお。
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
647: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:12:46 ID:mPPoH8TM00
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) 例外的に、この性質より、弱点必中の方が優先されるから、
| (__人__)
| `⌒´ノ 弱点を突けば当たるし、威力が落ちることもないだろ。
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
____
/ \
. / \ そういえば、耐性兼弱点でも
. / ― ー \
| (●) (●) | ヒット判定では弱点優勢だったお。
. \ (__人__) /
. ノ ` ⌒´ \
/´ ヽ
648: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:13:22 ID:mPPoH8TM00
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) あと、アルテマは命中判定が特殊だから
| (__人__)
| ` ⌒´ノ 安定して300程度のダメージを出せるようになるぞ。
. | }
. ヽ }
ヽ (\ ノ、 特に、対象の魔法防御が高いと、
/ \\く} j
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ 正常状態で使うよりダメージが大きくなる。
| .に }
| (___,ノ
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ 流石アルテマ、謎すぎるお。
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
649: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:13:56 ID:mPPoH8TM00
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) まあ、蛙だと魔法が選択できないから、
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 基本的に、蛙になったターンしか使えないんだがな。
.l^l^ln }
. ヽ L }
ゝ ノ ノ
/ / \ 本として使ってもいいが、全体化だから弱いし。
/ / \
. / / |ヽ、二⌒)、
ヽ__ノ
____
/_ノ ヽ_\
/( ●) ( ●)\ それじゃ、全然使えないお。
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\
|  ̄ |
\ /
650: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:14:36 ID:mPPoH8TM00
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) あと、蛙になったからと言って、
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 攻撃が当たりやすくなったり、
.l^l^ln }
.ヽ L } 被ダメージが増えたりはしないからな。
ゝ ノ ノ
/ / \
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/ \
. / \ 攻撃面は貧弱になっても、防御面では変化なしとか
. / ― ー \
| (●) (●) | ちょっとイメージと合わないお。
. \ (__人__) /
. ノ ` ⌒´ \
/´ ヽ
651: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:15:01 ID:mPPoH8TM00
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \ で、最後の「生存キャラが上にいないと行動不可」
/⌒(__人__)⌒ \
| ) ) u. | ってどういうことだお?
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) いや、そのままの意味なんだがな。
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } 生存キャラが上にいないと、戦闘中は
. ヽ }
ヽ ノ コマンドは入力できるが、行動はできない。
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
652: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:16:18 ID:mPPoH8TM00
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) 例えば、フリオニールは先頭だから蛙になったら行動できない。
| (__人__)
| `⌒´ノ
| ,.<))/´二⊃ マリアが蛙の場合は、フリオニールが生存してないとダメで、
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉 ガイが蛙の場合は、上二人どちらかが生存してないとダメだろ。
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \ ここでいう「生存」ってのは死亡・石・蛙になってないってことだ。
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\ 上3人が蛙になったら、
/ (__人__) u. \
|ni 7 ` ⌒´ . |n 4人目しか行動できないってことかお。
l^l | | l ,/) U l^l.| | /)
', U ! レ' / . . | U レ'//)
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
653: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:16:53 ID:mPPoH8TM00
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、 この、行動できないのって
/::::::::⌒(__人__)⌒\
| |r┬-| | やっぱり何かのバグかお?
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) だと思うんだが、原理がよく分からん。
.| (__人)
| rつ
.| ((三) 移動中の表示キャラより上にいるキャラは
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨ 強制的に行動不可扱いにでもなってるのかもな。
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
654: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:17:15 ID:mPPoH8TM00
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ちなみに、行動時点の状態が影響するから、
| (__人__)
| ` ⌒´) ターン中に上のキャラが死ねば行動できないし、
| }
ヽ } 逆に復活すれば行動できたりするぞ。
> ノ
/ \ /て⊃
| ィ |\ `´ ゞ _三}
| | | \__/.
___
/ \
/ \ 行動できない状況でも、
/ ノ ヽ、_ \
| ( ●) (● ). | コマンド入力が無駄とは限らないのかお。
\ l^l^ln__人__) /
/ヽ L⌒ ´
ゝ ノ
655: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:18:19 ID:mPPoH8TM00
§ 小人状態について
____
/ ― \
/ (● ) ヘ\ じゃあ、一時異常の小人の方は
| (⌒ (● ) |
ヘ  ̄`、__) | どうなってるんだお?
ヽ |
, へ、 _/
| ^ヽ
| 1 |
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) 「こびと」か。 説明書では「小型化」と記載されてたな。
.| (__人)
| rつ
.| ((三)
ヽ ( < 「わすれた」が「忘却」になってるのと同じ感じだが。
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
656: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:18:58 ID:mPPoH8TM00
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) で、性質だが、
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 「行動時の命中回避判定が全て失敗扱い」
.l^l^ln }
.ヽ L } ってだけだろ。
ゝ ノ ノ
/ / \
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
___
/)/ノ ' ヽ、\
/ .イ '(●) .(●)\ 魔法も選択できるし、行動不能バグもないってことかお。
. /,'才.ミ). (__人__) \
. | ≧シ' ´ ⌒` |
. \ ヽ /
657: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:19:20 ID:mPPoH8TM00
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) ただし、魔法が選択可能といっても、
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 当たらないせいで、弱体化はしてるがな。
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く 弱点とアルテマ以外。
/ ヽ \
____
/ \
/ _ノ ヽへ\ そのあたりの性質も蛙と一緒かお。
/ ( ―) (―) ヽ
.l .u ⌒(__人__)⌒ |
\ ` ⌒r'.二ヽ< でも、使えるだけマシだお。
/ i^Y゙ r─ ゝ、
/ , ヽ._H゙ f゙ニ、|
{ { \`7ー┘!
658: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:20:31 ID:mPPoH8TM00
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) まあ、確かに麻痺や混乱に比べれば軽い異常だな。
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } 蛙同様に、防御面に影響はないし、
. ヽ }
ヽ (\ ノ ターン経過で4割ほど治るし。
/ \\く} j
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ
| .に }
| (___,ノ
____
/_ノ ヽ_\
/( ●) ( ●)\ でも、敵がなると即死なんだお。
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\
|  ̄ |
\ /
659: ◆YzOncw9Ros :2021/01/21(木) 20:26:02 ID:mPPoH8TM00
今回は蛙と小人の話でした。
アルテマについては後で詳しくやる予定です。
660: 令和もどこかの名無しさん :2021/01/22(金) 15:03:06 ID:ImRq68oU00
乙
661: 令和もどこかの名無しさん :2021/01/22(金) 22:48:09 ID:6waERCBI00
乙です
カエルも小人も
Ⅲでは状況に応じて必要になったっけ
662: 令和もどこかの名無しさん :2021/01/22(金) 22:57:55 ID:qdHuTc6M00
乙!
>>661
Ⅲではネプト竜の眼を回収するため、小人が必要で
蛙はどこかのダンジョンで蛙にならないとワープできない(先に進めない)というのが
あった気がする

¥2,750
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